たかいところが苦手

クソポエムを低いところから気分でいろいろ書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夜寝れないからブログを更新する

最近、いろいろなことをやらなくちゃいけないっていう強迫観念みたいなものを感じる。 それを分類してみると、絶対にしなきゃいけないことと、別にしなくてもいいことの2つになった。(当然だけど) 「絶対にしなきゃいけないこと」はやらざるを得ないから…

欲望は底なし

2日連続で更新するという異常事態です。 冴えない彼女の育てかた最終巻を読み終わりました。 しっかりと原作を買おうと思ったのは、アニメ2期の放映中でそこからは頭がおかしいんじゃないかってぐらいハマってしまいました。 電子書籍で買ったので、暗い部屋…

選択するということ。

『人生は日々の選択の積み重ねだ――』、そんな言葉をどこかで聞いたことがある。 確かに言われてみれば朝何時に起きるか、起きないか、そんなところから僕らは日々選択することを世界に、自分自身に強要されている。 じゃあ、「選択」ってなんなんだろうか。 …

人が生きた記録。「余命10年」(小坂流加:文芸社文庫)

本当にどうでもいい話なんですが、僕はツイッターでよく見かける「ご冥福をお祈りします」という言葉が大っ嫌いです。 たぶんその人は本気で亡くなった人のことを思っているのかもしれないけれど、だからこそたった10文字で故人への思いを片付けてしまってい…

他人との付き合いって難しいよねって話と本の感想と自分が思っていること。

『蓮見律子の推理交響曲 比翼のバルカローレ』を読んだ。 蓮見律子の推理交響楽 比翼のバルカローレ (講談社タイガ) 作者: 杉井光 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/08/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 名探偵と助手。 古今東西そん…

好きだったバンドのボーカルが死んだ。

自分が、朝まず起きてすることはツイッターのチェックである。 単にツイッター廃人というのかもしれないけれども、情報をぱぱっと仕入れるのにはちょうどいいので毎日の日課になっている。 今日もいつものようにTLを遡ろうとして身内のツイートを見た。 そし…

AndroidタブレットからiPadに乗り換えた話

2年近く苦楽をともにしてきたNexus7(2013)がお亡くなりになった。 すこしまえからタッチパネルの反応が良くなかったので、嫌な予感はしていたけれどもとうとう電源自体がつかなくなってしまったので、これを機に本格的にiOSに触れてみたい気持ちもあった…

AndroidタブレットからiPadに乗り換えた話

2年近く苦楽をともにしてきたNexus7(2013)がお亡くなりになった。 すこしまえからタッチパネルの反応が良くなかったので、嫌な予感はしていたけれどもとうとう電源自体がつかなくなってしまったので、これを機に本格的にiOSに触れてみたい気持ちもあった…

Tridentというユニットと僕Ⅱ(Trident is...)

Trident THE LAST LIVE 「Thankyou for your "BLUE"」から1年経ったらしい。 そっか、TridentのラストLIVEから1年経つんですねぇ。「あっという間」と言うには、日々色んなことがありすぎますが。あの日、ステージ上も客席も、確かにみんな輝いてましたね。…

2016年10~12月期視聴アニメ感想集

はじめにa なぜ始めるか アニメーションはよく見る。 というか見ない日のほうが多い。 でもしっかりと目的を持って見ているかといえばそうではない。 実況はしてもなんか感想と違うし、見ている分だけでもしっかりと記録に残してみたいと思ったから始めます…

宇宙は人類を離さない

Netflixの解約を忘れていたのだ。 たぶん通知が来ていたんだろうけど膨大なジャンクメールの中からそれを見つけ出すのは至難の業だったので、僕は見ていないし改めて探す気にもならない。 Huluも契約してるのだし、さっさと解約しようと思ったら「プラネテス…