読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかいところが苦手

低いところから気分でいろいろ書きます。

2016年10~12月期視聴アニメ感想集

はじめにa なぜ始めるか アニメーションはよく見る。 というか見ない日のほうが多い。 でもしっかりと目的を持って見ているかといえばそうではない。 実況はしてもなんか感想と違うし、見ている分だけでもしっかりと記録に残してみたいと思ったから始めます…

宇宙は人類を離さない

Netflixの解約を忘れていたのだ。 たぶん通知が来ていたんだろうけど膨大なジャンクメールの中からそれを見つけ出すのは至難の業だったので、僕は見ていないし改めて探す気にもならない。 Huluも契約してるのだし、さっさと解約しようと思ったら「プラネテス…

四月になれば彼女は

四月になれば彼女は 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/11/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっと前から読みたかった本がAmazonポイント還元で半額だったのでつい購入してしまった。 相変わらず金欠なのであ…

いいからさっさと「君の名は。」を見に行け

久々のブログ更新(何ヶ月ぶりだ…?) 今日は新海誠監督作品 「君の名は。」を観てきました。 www.kiminona.com 君の名は。見ました— William A Andersen (@ISAF_Eagle1) 2016年8月26日 公開前に発売されすでに40万部の売上を記録してると噂の小説版をあらか…

響け!ユーフォニアム

放送当時一話だけ見て、そのまま見ずにいたことをすごく後悔した。 単なる部活モノ、よくあるストーリーなんだろうと思っていた。けど全くそんなことはなく、見終わってからずっと持て余す余韻とか記憶とか音……。 「人の縁」というかなんというか。 物語の彼…

2016-04-26

数日前からTwitterで鍵を掛けました。 理由は特にないんですが、ブログ更新のネタにする貼り付けが出来ないので地味に辛いです……。 (困るほど更新してはいないんですがね) ということで、更新とネタ不足のために短文更新していこうかと思います、たぶん一…

新年度になって2週間が経ちましたが

まず変わったこと 学年が一つ上がった。 言って理解してもらうのは簡単で留年とかは特に心配せずにいけたんですが、問題は別です。 サークル内でイニシアティブをとる立場になりました。 正確には去年の今頃から実質的な幹部候補生みたいな感じになっていた…

幕張に行きます

寝付けないので久々に更新しようと思います。といいつつタイトル通りの報告しかないので、またそのうち記事を書こうかなと。とりあえず、今日はこれだけ。

BLUE

とうとう来たか…… pic.twitter.com/loAxugeBhG— William A Andersen (@ISAF_Eagle1) 2016年2月16日 Tridentラストアルバム『BLUE』。 発売日前日にフラゲしたんですが、なんだかんだで何度も聞けていなかったんですがようやく書く気になりました。 Blue全部…

スマホを変えようとした話

前説 IT社会の進化に連れて情報端末は日々進化をしていきますが、現代社会ではスマートフォンが欠かせないものになってきています。 (大学生だととくにLINEとか連絡手段はスマホ依存ですね、あとTwitter) スマホ自体を持ち始めたのは結構前なのですが、そ…

新年明けましておめでとうございます

2月です。(白目 12月からそこそこ忙しかったんですが1月もいろいろあってなんだかんだブログ更新をサボってました……。 (まあ時間がなかったわけではないんですが) 春休みにやっとはいったのでこれからちょくちょく更新していこうとおもいます。

気がついたら大晦日

サボりたくてサボっていたわけじゃないんです! 30秒に一回ネットワークから切断されるのほんとひで— William A Andersen (@ISAF_Eagle1) 2015, 12月 29 信じて 振り返る今年がない 年末になると1年を振り返ってというエントリが増えますが、忘れっぽい私は1…

カップルはアツくなり、僕は自室でレポート

クリスマスが終わったら年末感すごい 今年もテレビなどから流れるサンタ、クリスマスといった騒ぎは頭を通り過ぎていたのでいつの間にか終わってました。 カップルさえみなければ平気という自説が立証されたので僕は満足です。 イブの夜にエアコンの生暖かい…

終わらないレポート

サボっていたツケ レポートどうしよ…— William A Andersen (@ISAF_Eagle1) 2015, 12月 23 クリスマスに対して未練は何もないのでレポートします— William A Andersen (@ISAF_Eagle1) 2015, 12月 24 レポート用の本は借りられませんでした…— William A Anders…

Tridentというユニットと僕

更新が止まった理由 風邪をひいて寝込んだりして大人しくしていたのでブログを書く時間がありませんでした……。 飽きたわけではないのでまた始めたいと思います。 というわけで本題。 解散 「蒼き鋼のアルペジオ」発Tridentが解散、ラストライブは幕張で - 音…

みほまほはすばらしい

風邪の症状が辛い 大したことじゃないんですが、今日は風邪の治りが悪いので軽い感じで行きたいと思います。 サボろうかと思ったけどまあ一応実績を積み重ねて……。 (遅い時間に更新するのが症状を悪化させてる気もするし) 衝動買い (デザインを)見た、(注…

もえる、もえる

書くことがない。 2日目にして書くことがない、大変ゆゆ式事態である。 (ゆゆ式はまだ見ていない……) 前のブログの更新をサボり始めたのも書くことがなくなってきた辺からの記憶がありません。 つまりはそういうことなんだろうと思います。 でも書いてみよ…

またブログをはじめた

またブログを始めてしまった ネットに触れ始めた頃、ブログをしばらくやっていました。 思い返すと仲間内のものだったしまともな記事もへったくれもなかったけどそこそこの間はやっていたような気分がします。 Twitterに10年頃に登録して以降、あまり更新し…